あと、何回会えますか?

『 あと、何回会えますか? 』

 

 

実家を出て、親と離れて暮らしている人へ


あなたは、あなたの母親に1年に何回ぐらい会いに行きますか?


あなたの母親は何歳ですか?

 


俺は、沖縄にきて4ヶ年が経ちました。


沖縄に来てから会いに帰ったのは、2年に1回ぐらいです。


うちのオカンは60歳を余ります。






誰かが日記に書いてました。


その人の知り合いは1年に1回だそうです。


お母さんは50歳です。

 

日記を書いた人は

では、お母さんが80歳まで生きたとして、あなたと会えるのは、あと30回ですね。



怖くないですか?


俺のオカンだったら、2年に1回会っていくと数えて。

オカンが60歳余りで。80歳まで生きたとして。

あと、オカンに会えるのが10回って考えると。

 

久しぶりに、おかんに電話してみよかな。